鹿嶋市の人気観光スポットを巡る日帰りモデルコース
コース概要(日帰り)
9:30 鹿島神宮 11:00 県立カシマサッカースタジアム 13:00 鹿島アントラーズクラブハウス 14:00 鹿島港魚釣園 15:30 大野潮騒はまなす公園
スタート
車で移動
9:30鹿島神宮
日本建国・武道の神様である「武甕槌大神」を御祭神とする神社。現在の社殿は徳川二代将軍の秀忠により、また奥宮は徳川家康、楼門は水戸初代藩主徳川頼房により奉納されたもので、いずれも重要文化財となっています。息栖神社、香取神宮とともに東国三社と呼ばれ古くから信仰を集めており、東国三社参りツアーも行われています。また、皇室や鎌倉幕府の源頼朝をはじめ、徳川幕府の徳川家康や、水戸藩の徳川光圀公などに崇拝されていました。人生を転換するターニングポイントの作用を持ち、邪魔するものをはねのけ進むパワーを持つ、勝利の武神・武甕槌大神のご神気が息づくスポットです。
- 住所:茨城県鹿嶋市宮中 2306-1
- 電話:0299-82-1209
車で約10分
11:00県立カシマサッカースタジアム
約4万人収容の鹿島アントラーズのホームスタジアム。併設のサッカーミュージアムでは、選手ユニフォームなどが展示され、チームの歴史が分かるようになっています。2020年オリンピック会場です。
くわしくはこちら車で約10分
13:00鹿島アントラーズクラブハウス
ファンとチームの交流の場となるカフェやショップ、夜間照明を完備した4面もの練習グラウンドやトレーニングルームを備えた施設。観客席からは選手の練習風景を見ることもできます。
車で約10分
14:00鹿島港魚釣園
年間を通し季節の魚が豊富に釣れるため、初心者からベテランまで幅広く支持されています。園内には管理施設・トイレ・休憩所などもあり、安全で快適な釣りが楽しめます。
車で約20分
15:30大野潮騒はまなす公園
360度のパノラマが楽しめる「宇宙展望塔」や平成24年度に導入された最新のプラネタリウム、鹿嶋の暮らしの今昔を展示する郷土資料館がある公園。広大な園内には海に向かって滑り降りる「ローラーすべり台」をはじめ、ザイルクライミングのある子ども広場、自然の沢を利用した渓流散策路、弁天池のある水と憩いのひろばなどがあります。
くわしくはこちら車で移動
ゴール